僕のゼニガメ日記
現在買っている我が家のゼニガメを紹介していくブログ。 カメの飼育法もあり! 相互リンク希望の方は雑談掲示板に一言お願いします。

早くも2000HITS
早くも当ブログは2000HITSしました♪
皆さんのお陰です♪
今日のコトブキはというと少し元気がなかったです・・。
でもエサはきちんと食べてるので大丈夫かなと思います。
~余談~
カメアルバムの人数が足りません(;^_^A アセアセ
ご協力待ってます♪

今日はコトブキの故郷(ホームセンター)へ行きました。
カメ見ると多くのカメが流木に上がっていました。
そして僕は思った・・・。
『最近コトブキも陸にあがってくれないしもしかしたらこのホームセンターにいた時は流木に登っていたのかもしれない・・・』
という事で580円の流木購入♪
アク抜き終了♪
㊦画像

水を多めに
コトブキも水になれた方がいいかなと思い、水深を1cm程深くしましたw
少しずつ慣れていけばいいかな。と思います。
また、早く陸場に上がって欲しいです。
甲羅干しができないですしねw
初ショット!

水替えのときに撮ったコトブキの初ショット!
暗くて見えませんがまだまだ小亀です。
保温器具
冬になって、冬眠させたくないカメ(小亀など)はヒーターをつけるといいですよ。
冬の間、ヒーターは常に付けておかないとカメは寒くてかわいそうですw
ヒーターをつけると、うちのカメはヒーターの上に乗っかりますw
そのくらいヒーター(保温器具)は大事なので、安心してかめをペットとして楽しむにはヒーターをつけましょう♪


プロフィール

大地

Author:大地
『僕のゼニガメ日記』へようこそ!
亀の写真でも見ながらくつろいでください♪
↑はバナーです。
当サイトのデザインはよく変わります。
あまり気にせずに・・・(ぁ
***祝!2000Hit!***
*********オススメ!*********

↑いろいろなカメノサイトを集めたサイト。
僕が主催してます。
ぜひ登録を!


↑カメに限らず、どの分野にも対応しているリンク集。ぜひ登録を!
*********カウンター*********



*********願い*********



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





