僕のゼニガメ日記
現在買っている我が家のゼニガメを紹介していくブログ。 カメの飼育法もあり! 相互リンク希望の方は雑談掲示板に一言お願いします。
スポンサーサイト

ろ過装置
今日は親がろ過装置を買ってきてくれました。
商品名は「ROKA BOY mini」というものです。
入れたときコトブキはブクブクしているのでビビってましたw
ろ過装置はつけたけれども掃除をなまけけずに飼育したいと思います!
~余談~
明後日(1/4)に2匹目ノニホンイシガメを買います♪
来て2日くらい経ったら画像うpします。
楽しみに待っててください♪
*****今日のコトブキ*****
最近なまけけてましたw
㊦が今日のコトブキです。

小さくてスイマセン_| ̄|○
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ちゃのしみ~
1月4日にニホンイシガメを飼うのですかぁ~
ニホンイシガメは可愛いですよぉ~
ロカボーイミニを買いましたかぁ~
1月5日に来るロシアリクガメチョ~楽しみです
購入するニホンイシガメはbebyですよね?
あとコトブキ君の画像写っていませんが・・・。
【2006/01/02 18:50】 URL | 裕貴 #m0lsfSPY [ 編集]


ロシアリクガメですかぁ。
頼もしいですね♪
新しいニホンイシガメはbebyですw
コトブキの画像はなおしときましたぁ。
【2006/01/02 19:16】 URL | 大地 #umkC5vX2 [ 編集]


ブログ閲覧させていただきました。
とってもかわいいあかちゃん亀ですが、
この子はクサガメの子ですね。
顔の模様と色と背甲のキールが特徴です。
最近はクサガメとイシガメについて、ちゃんと名前を分けて売られているのですが、以前は混同して称されていたようです。
ホームセンターでは専門知識が無い店員がほとんどで、正しい名称で表示されなかったんですかね。
メスだと最大甲長30cm程になりますよ。
とはいえ、とても飼いやすく愛らしい亀なので、ながらく愛情を注いであげてくださいね。

ではでは。
【2006/01/03 01:12】 URL | 塩梅 #WGv/JGO2 [ 編集]


あぁ、そうだ、もうひとつ。
亀はかならず2つのおうちで別けて飼育してあげてください。
同じ種であっても、いっしょに生活させると、尾をかまれて千切れたり、手や足の先をかまれて千切れたりします。
なので、飼育ケース、紫外線ライト、保温ライト、水中ヒーター、ブクブクをもう一式揃えないと、かなしい思いをすることになるかもしれません。
もうご存知かもしれませんが、念のため。
【2006/01/03 01:18】 URL | 塩梅 #WGv/JGO2 [ 編集]


あれ、そうなんですか?
てっきりニホンイシガメかと思って共同生活させようとしてましたw
もう一式そろえるのは大変なのでやめようかな・・。
【2006/01/03 16:19】 URL | 大地 #umkC5vX2 [ 編集]


ご無沙汰ですぅ
大地さん&ことぶきクン、元気そうでなによりです!
ロカボーイ購入したんですね~
慣れてくるとブクブクの上に乗っかる姿がみれますよぉ♪
【2006/01/04 09:08】 URL | かめたろう #V0Zz7F9Q [ 編集]

タレントを目指して30代,40代で転職
タレントは、テレビやラジオなどに出演して、そのキャラクターや個性を発揮して、番組を盛り上げたり司会などをする http://flowar.photobycolin.com/
【2008/08/26 15:26】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://daichidm.blog38.fc2.com/tb.php/33-c6eccc8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大地

Author:大地
『僕のゼニガメ日記』へようこそ!
亀の写真でも見ながらくつろいでください♪
↑はバナーです。
当サイトのデザインはよく変わります。
あまり気にせずに・・・(ぁ
***祝!2000Hit!***
*********オススメ!*********

↑いろいろなカメノサイトを集めたサイト。
僕が主催してます。
ぜひ登録を!


↑カメに限らず、どの分野にも対応しているリンク集。ぜひ登録を!
*********カウンター*********



*********願い*********



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





